+++ お知らせ +++

読者登録を受け付けております。^^  ←コチラからどうぞ。
  (右サイドバーにもフォームがあります。)

※現在、オーダーは受け付けておりません。

※お問い合せはお気軽にどうぞ。^^

・お問い合わせの際にはkfgwebshop1304☆gmail.com(☆←@)を受信許可にして下さいね。
  迷惑メール設定、なりすまし設定、両方ご確認下さい。

※webshop 3/10(金)21:30 オープン予定です。^^。

≪モニター≫マリンブルーの箱ひだスカート

2017/03/23(Thu) 16:46

こんにちは。^^


ちょっと、仕事が忙しくてこんな時間。

今日は雨降り。寒いです・・・。
せっかく、咲いている木蓮が雨で落ちちゃいますね。

でも、他の植物たちにはきっと春を告げる雨なんだろうな。
しばらくは、降ったり晴れたりの天気が続きそうです。


さてさて・・・。


コットンツイルで箱ひだ作りましたよ♪
なんとも春らしい、マリンブルー!!


2a37e4d402f531aab44ceaabe52820abf03c257-20170323-163630.jpeg


              dca65fbd960ff86a4d929ab4eee4432e22700396-20170323-163630.jpeg


ツイルの性質と箱ひだが合わさると、ふんわり広がって可愛い。

1年中使える生地なので、秋冬には挿し色としてもいいですね!

春先にはカーディガンを合わせて。
夏にはシャツTと。

着まわしのきくスカートです。^^

今回販売分、すべて完成しました♪
すでに、ショップにアップしていますよー。^^

明日の21:30オープンです!
たくさんのご来店をお待ちしております。^^

コットンチノのバルーンパンツ。

2017/03/22(Wed) 10:42

サンドメざます。


続いてはバルーンパンツ。
今回は、ちょっとだけ形を変え、チノで作りましたよ。


全体のベースはやサイズは変わりませんが、以前のものと
裾の部分がちょっと変わっています。


DSC02273-20170322-085201.jpg


               DSC02270-20170322-085201.jpg


バルーンサルエルはちょっと勇気が・・・。

なんて方にもおすすめです。
少し明るめのクルーソックスにローカットのシューズとか可愛いかも。

ベーシックな2色なので、トップスはなんでも会いそうですね。^^
コチラも今回販売予定です。

ロマンティックフラワー!!!

2017/03/22(Wed) 10:30

ニドメマシテ。


連休だったので、色々追い付いていません。
完成品も、ようやく、写真撮りました・・・。


こちらは、コットンリネンのアンティークフラワーの生地。
リネンブレンドなので、コットンの割合が高くてもノーアイロンで大丈夫です。^^


DSC02252-20170322-085201.jpg


                 DSC02251-20170322-085201.jpg


DSC02253-20170322-085201.jpg


                  DSC02250-20170322-085200.jpg


KFGでは珍しい花柄。
柄のアップはお店の方で見てみて下さいね。^^

明るめのカーディガンなんかを合わせて春らしく。
こうやってみると花柄も素敵ー♪

ちなみに、私は、スモークブルーが好き。
うちの母は、クリームだそう。

どっちも捨てがたいっ!!!

≪モニター≫大きなポケットのエプロンワンピース

2017/03/22(Wed) 10:16

こんにちは。^^


今日はいい天気♪

月曜、火曜とお天気が悪かったのですが、
今日は、朝から気持ちよく晴れていますよ!!

昨日は東京だったかな?
桜の便りが舞い込んできましたね。

桜って、なんだかわからないけど、嬉しくなりませんか??
きっと、新しい何かに出会えるようなそんな気がするからでしょうね。^^


さてさて・・・。


エプロンワンピのモニター届きましたよ!!


page-20170322-100711.jpg


              page2-20170322-100711.jpg


いい感じ♪

身幅をゆったりと、落ち感を楽しめるカタチ。
後ろはゆるベストと同じ仕様になっています。

両脇に付いた大きなポケットは、ついつい手をすっぽり入れたくなりますよ!!

今回は、こちらのベージュの他に、フラックスとシングルストライプを予定しています。

まだ、一部、完成が追い付いておりませんが、
先ほどより、プレビューいたしておりますので、覗いてみて下さいね。^^

完成品あれこれ。

2017/03/17(Fri) 08:52

こんにちは。^^


今日もいい天気!!

先日、注射を受けてきたので、いい天気も強い風もどんとこいっ!!(笑)
顔中痒くて、首には湿疹まで出来ていたのが嘘のようです。

早く、花粉の季節過ぎ去れー!

玄関先の植え込みにムスカリの花が顔を出していました。
まだ、朝晩は寒いのに・・・。

春の香りがしたのかな??


さてさて・・・。


あれこれ出来ています♪


ベージュリネン 大きなポケットのエプロンワンピ
こちらは、モニターさんにお願いしていますよ。^^

DSC02245-20170317-084827.jpg


それと、こちらはインディゴの後ろ開きワンピ


                  DSC02244-20170317-084827.jpg


濃紺より明るいインディゴはこれからの季節にピッタリ。
綺麗な藍色が凄く素敵ですよ。


そうそう、今回は、少しだけ花柄のワンピを作っています。
また、完成したら、ご紹介しますね!!

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top