オーダー方法

2014/05/09(Fri) 22:03

良くお問い合わせを頂くので、オーダー方法やオーダーに関することをまとめてみました。
ご注文いただく際には、ご一読下さいね。


*オーダー方法*

・ブログメールフォーム、webshopのお問い合わせの欄より、
 ご希望のお品物の詳細をお知らせください。

・お問い合わせの際には、ブログのお品物の場合には日付と商品名を、
 shopのお品物の場合には、商品名を必ずお知らせ下さいね。

・生地や寸法などお打ち合わせの上、お見積りをご提示させて頂きます。

・内容をご覧いただき、オーダーするかしないかをご連絡下さい。
 もちろん、お見積りだけでも大丈夫です。


*具体的な流れ*
-----------------------------------------------------------------

                メール等でのお問い合わせ。

                       ↓

                 お打ち合わせ、お見積り

                       ↓
  
               OKの場合は専用カートからご購入 
           NOの場合はその旨、メール返信をお願い致します。

     ※この段階では、自動返信メール(受注確認)のみの送信となります。

                       ↓

                      制 作

        ※時と場合によりますが、1ヶ月程度の余裕を見て下さいね

                       ↓

          完成後、最終的な金額、支払先などを記載しました、
      正式な受注メールをお送りしますので、お支払いをお願い致します。

                       ↓

                  ご入金確認後に発送


-----------------------------------------------------------------

*寸法について*

サイズのご変更なども可能な範囲で承りますが、リネンや、コットンは縮みも出やすい素材ですので、
あくまでも、ご希望の寸法は目安になります。

完成後にも洗いを掛けますので、0~5㎝程度ですが、誤差が生じます事、あらかじめご理解の上、
余裕を持った寸法などをお知らせください。

機械ではなく、一つ一つ手作業でサイズ変更や裁断をしておりますので、どうぞ、ご理解下さいませ。


*お支払いについて*

・基本的には全てshopを通して行います。
 完成後に、正式な金額と送金先等を記載した受注メールをお送りします。

・何かのご事情で、事前に払いたいとか、○○日にして欲しいなどありましたら、ご相談下さいね。


*オーダーの価格について*

・shopで販売している物に比べ少し割高になります。(極端に高くはならないですよ。^^)
 オーダーと言う性質上、通常の物より作るのに神経も時間も使いますので、ご理解頂ければ幸いです。

・価格については、一概にいくらと言うわけではなく、変更箇所、使う生地の量などによっても違いますので、
 お気軽にお見積りのご依頼を頂ければと思います。


*生地の持ち込みについて*

・生地の持ち込みも可能です。
 ただし、こちらまでの送料はご負担をお願いします。


*その他、良く頂くご質問など*

Q:違うサイズは作れますか?
A:お品物によって出来る場合と出来ない場合がありますので、お問い合わせくださいね。

Q:リネン以外の生地は扱えますか?
A:はい、可能です。
 柄物、ガーゼなどご要望をお聞かせ下されば、お探しして対応致します。

Q:手持ちの生地を使いたいのですが、送ってもいいですか?
A:はい、大丈夫です。

Q:お店で気に入った生地を見つけました。それを使って貰うことはできますか?
A:はい、大丈夫です。

Q:ネットショップから生地を直接お送りして良いですか?
A:はい、大丈夫です。

Q:ショップの物を作っているのに、どうしてオーダーだと時間がかかるのでしょうか?
A:制作は何を優先と言うわけでなく、納品用、ショップ用、オーダー品全て並行して行っております。
  ご了承下さい。


何か、ご不安な点や、疑問点などありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。^^




| ホーム |
Page Top↑
▲ Page Top