モニター@後ろ結びキャミワンピ

2017/06/09(Fri) 09:05

こんにちは。^^


今日もいい天気です。
すっかり夏空なのに、朝夕はまだまだ冷たい空気。

夜になるとひざ掛け欲しくなるしね・・・。

風邪ひかないようにしなくては。


さてさて・・・。


mさんからモニターが届きました♪

シンプルキャミワンピース・改
改め、後ろ結びキャミワンピース!!(笑)


f0309083_09274446-horz-20170609-083515.jpg


            f0309083_09473924-horz-20170609-083515.jpg


先日も書きましたが、シンプルキャミワンピの後ろをちょこっと変えました。

紐の長さ調節できるといいのになっというご要望を頂いておりまして・・・。
後ろが少し持ち上がる感じになるので、身幅も広くなっていますよ。

ギンガムとフラックスの予定でしたが、mさんから黒のリクエスト。
間に合うかなぁ・・・。

mさんはご存知の方も多いかと思いますが、2枚目の画像のような
bagを作られている方なんですよ♪

ご自身でwebshopも運営なさっているので、良ければ覗いてみて下さいね。
素敵なバッグやブローチなどたくさんですよ。

ブログを拝読していると、最近は籐編みなんかもされているようで、
そのバイタリティには頭が下がります。

私も頑張らなきゃね!!!

こんな組み合わせはどうかな??

2017/06/08(Thu) 10:08

こんにちは。^^


梅雨に入ったかと思ったら、今日は晴天。
ようやく、実が付き始めた菜園、大丈夫かな・・・。

玄関先のヤマボウシに花が付き賑やかです。
毎日、玄関を出るたびに、鮮やかな植物たちに背中を押されてる気がします。

さ、今日も頑張らなくちゃね。


さてさて・・・。


次回、オープンは6月14日頃を予定しています。^^
明日中までには、はっきりした日にちをお知らせしますね。

現在、完成しているものを組み合わせてみましたよ♪


DSC02468-20170608-095036.jpg


オフ白フリルプルとシングルSTバルーンサルエル。
前をちょこっとインにするとスッキリ。

ふんわりいい感じですね♪

前回のオープンより少しだけ時間が空いたので、
数多く出来ていますよ。

これで、少しは混雑も解消されるといいのですが・・・。



ストライプ

2017/06/02(Fri) 14:35

こんにちは。^^


今日も気持ちよく晴れていますよ!!
鮮やかな緑に思わず、目を奪われます。

ヤマボウシにも花が咲き始め、玄関先がにぎやかです。^^
梅雨までのあと少し、この季節を楽しみたいですね♪

次回分、完成したものからプレビューしています。
良ければ、覗いてみて下さいね!!


さてさて・・・。


先日のシングルストライプ着てみました。^^
と言っても、本当に着てみただけです。

サイズ感とかそんなの分かればなと。


ブッファンは、こんな感じで肩の落ちたタイプ。
ふんわりした袖が印象的ですよ。^^
2F558D32-6CE5-4C21-89F4-FFD7E8457FCD-20170602-141336.jpg



             こちらはシャーリング。
             自分の好みに合わせてギャザーを寄せて下さいね。
             E0712650-C9D5-41BD-A487-FE90124AA2B1-20170602-141336.jpg



ストライプが爽やかで、
ギャザーをたっぷり寄せてももたつきませんよ。
BAF03C6E-8608-4FF1-AA82-FAE96BA1F394-20170602-141336.jpg


夏に向けて、さわやかなストライプ如何でしょうか??
余ったハギレで、チビ等にワンピースでも作ろうかなと思っています♪

モニター@ブラウジングプル

2017/05/26(Fri) 08:44

おはようございます。^^


昨日までお天気悪かったのですが、今日は気持ちよく晴れています♪
もうすぐ梅雨に入ることを考えると、初夏の風景ももうすぐおしまいですね。

私は、このきらきらして生命力に満ちた初夏の空気が好きです。
外を眺めているだけで、元気になれる気がします。

今日も、深呼吸して頑張りましょ!!

本日、オープンです♪


さてさて・・・。


yさんからブラウジングプルのモニターが届きました♪
yさんのご希望で、色はウォッシュブルー。

後半には私の手抜き着画もありますよww


47e199fdbba16c54f7fb299b4c6c155f5259aea6-horz-20170525-161157.jpg


            a2f40691d923c8435e566434c2df5cece464c403-horz-20170525-161157.jpg


6903ff07f4614be0ae501429d264955a8c037ba1-horz-20170525-161157.jpg


            S__25559043-20170526-083159.jpg


S__25559044-20170526-083159.jpg


yさんがやってくれているけど、紐を緩めると、お尻も隠れまーす。^^
スキニーデニムなんかに合わせてもいいですよ♪

ウォッシュブルーきれいですね。^^
夏の日差しの下で、すっごく映えそうな色です。

私は白を出勤前にちょこっと着てみました。
やっぱり、涼しいわーーー!!!

自分の分、チェックしか作ってないけれど、白やブルーも欲しくなっちゃいます。

こちらも含めて、今晩オープンです。
たくさんのご来店をお待ちしております。^^

プル2種着てみました♪

2017/05/18(Thu) 22:05

こんにちは。^^


こんな時間に更新です。
ちょっと、仕事でいろいろとありまして。

バタバタしているうちに、昼食も食べる暇なく1日終了。
朝も何も食べていなかったので、さすがにおなか減った・・・。

夕食食べて、ようやく落ちつきました。


さてさて・・・。


今朝、ちょうど白のシャーリングを着て仕事に出かけたので、
着画というほどでもありませんが、着ていたデニムの上にとっかえひっかえしてみました。^^

まずは、次回販売予定のカーキの5分袖シャーリング。
夏には、この色もってこいですよね♪

自分が何度か着用するうちにもう少し丈が長いほうがいいかなと
次回分から、丈を5センチ長くしました。


S_6101985639469-20170518.jpg


              S_6101985764912-20170518.jpg


こちらは先日ご紹介したブラウジングプル。
ゆったりした身幅で空気が通り涼しいですよ。^^

薄地なのに極端な透けもなくいい感じです。
裾にはブラウジングで印象を変えられるように紐を通していますよ。


S_6101985969691-20170518.jpg


             S_6101985816064-20170518.jpg


そして、これは別にいいんですけど、今日の私(笑)
こちらは、丈の短い分のシャーリングBL長袖。

インナーに細いボーダーのタンクを合わせて、裾からも覗かせています。
もう、涼しくて、気持ちがいい!!!

やっぱり、夏場にはリネンですね。^^


S_6101985500580-20170518.jpg


次回は仕事のことで、ちょっと長引きそうなので、
6月頭になるかもしれません。

検討してまた、お知らせしますね!!!

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top