糊抜きデニム

2016/05/17(Tue) 09:04

こんにちは。^^


お天気回復していい天気♪
でも、体調は下り坂・・・。

久々に扁桃炎っぽい。
とっとと、病院へ行ってこなきゃ!!

昨日、リクエスト間に合うかもとちらっと記載しましたら、
結構な数が来ちゃいまして。

全てのリクエストにお応えすることはできませんが、
可能な限り、作りたいと思います。

本業の傍ら、母と二人で製作しておりますので、たくさんはできませんが、
ご理解頂ければ幸いです。^^


さて・・・。


糊抜きデニム3種類完成♪

ボールパンツ2種類と、箱ひだスカート。


                         ファイル_000(3)2800517


ファイル_0072800517


                         IMG_48972800509_20160517085324a24.jpg


藍色が濃すぎて色が・・・w

丈長のパンツはロールアップしてもいいですね。^^
大きなポケットがついつい手を入れたくなりますよ!!


ただ、デニム生地なので、色落ちします。
これは、どんなデニムでも加工のされていないものなら同じなのですが・・・。

洗っていくうちにだんだんと気にならなくはなってきますが、
回数などは洗い方、頻度にもよるかと思うので、一概には言えません。

ですので、しばらくの間は単体でのお洗濯をおすすめ致します。
また、濡れた状態が色が出やすいため、濡れたままでの放置などはお気を付け下さい。

トルソーで白シャツを合わせておりますが、脱ぎ着させたり、写真を撮ったりの間に
シャツに色が付くことはございませんでした。

ただ、梅雨も近く、汗ばむ季節になって参りましたので、十分にご注意頂ければと思います。

色落ちもまた風合いの一つ。
色が落ちたり、黒物が白けたり・・・天然の素材ならではですよね。

私は、手間のかかる素材、結構好きです♪

Starman

2016/01/12(Tue) 15:08

こんにちは。^^


今日もいいお天気♪
昨日の夜雨が降っていたので、今日もどんよりかなぁなんて
思っていたら、すっきりです。

昨日、twitterを眺めていたら、急に騒がしくなり、David Bowieが逝去したと。

うーーーん・・・何とも言葉になりません。


なので、大好きなこの曲を・・・

David Bowie - Starman



ご冥福をお祈り致します。

12月のshopにつきまして。

2015/12/01(Tue) 16:03

こんにちは。^^


すっかり、ご無沙汰です。

月末の仕事や、役所へ提出しなければならない書類の山で埋もれてました・・・
ようやく、ホッと一安心というところまで、仕上がり安堵。

この時期は毎年、絶対に忘れてはいけない書類がたくさんなので、
それが終わるまでは気が気ではありません。

でも、明日からは、少しのんびりできるかな??


さてさて。

先週のshopオープンたくさんのご来店ありがとうございました。^^
おかげさまで、いつものように、完売することが出来ました。 感謝感謝♪

早速ですが、12月のオープンについてです。

今月は、12/19(sat)の一回のみのオープンとさせて頂きます。

実は今年から、年末の臨時保育がなくなってしまって・・・

いつもはギリギリまで、保育園に預けられていたので、家の事は仕事納めが終わってからでも
十分だったのですが、今年からそれがなく、早い段階から、チビ等はお正月休み。

なので、色々とやらなきゃいけないことも前倒しになりそうなので、
そのようにさせて頂くことと致しました。

来年の1月に関しましては、今の段階では、1/9と1/23のオープンをと考えております。
こちらは、また、変更があるかもしれませんが、その時にはお知らせしますね。^^

次のオープンまで間がありますので、リクエストなどありましたら、お気軽にどうぞ♪

今年、最後のオープン。
いつもより、たくさんのお品物をご用意できるように頑張ります!!

ブログを開設しました。^^

2015/11/16(Mon) 10:12

こんにちは。^^


今日もいい天気♪
この季節は本当に気持ちいいですよね。

夏の走りのキラキラした季節も好きだけど、息をのむほど高い空のこの季節も好き。

子どもの頃って四季があることを当たり前に思っていて、それを楽しんだりすることって
あまりなかったように思いけれど、歳を重ねるとともに、季節の移ろいを感じたりすることの
大切さに気付かされるように思います。

チビ等が大きくなったころにも、四季を感じることのできる日本であってほしいなぁ。


さてさて。

先日のオープン、たくさんのご来店ありがとうございました。^^

オープン時間が遅れてしまい、大変ご迷惑をお掛けしました。
おかげさまで、熱の上がり下がりが激しかった長女もようやく落ち着き、保育園へ出かけて行きました。

本当に、すみませんでした!!


えっと、今日は、ブログを開設しましたというタイトルな訳ですが・・・
文字通りでございます。(笑)

ここを始めたのはwebshopを作るずーっと前の事。
オークションでお洋服の販売を始めたころ、2009年の11月の事。

気が付けばもう6年ですね。

当初は、割と個人的なことも多く書いていたのですが、いつの間にか
お洋服の紹介がほとんどになっちゃって。
なんとなく、それ以外の事が書きづらくなっていました。

また、個人の日記として始めたので、普通に思ったことや愚痴など書いたりしておりましたが、
時々、愚痴などを書くと、「そんなの読みたくない」とかメールが来たりすることも・・・

そんなこんなあって、別にブログを開設しました。

本当は、こちらのブログと連動させるつもりはなかったのですが、仲良くさせて頂いている方から
助言頂いたこともあり、一応、お知らせだけはしようかなと。

ただ、普通の事を普通に書いておりますので、イメージと違うとか思われることもあるかと思いますが、
それも、また、私なので・・・(笑)

お暇がありましたら、ぽちっと覗いてやって下さいな♪

面倒くさくなれば、サクッとやめて、また、ここ一本になることもあると思いますが、
とりあえず、そんな感じで、やっていこうと思っていますので、よろしくお願いいたします。

ちなみに・・・このブログのタイトルはお店の名前にも使っていますが、Kyu’s Fabric Garden

「Kyu」と言うのは、私と母の名前をもじったもので、私たちの布の庭と言うような意味合いで、
テンポよく略せるような名前にと考えたんですよ。


新しく開設したブログは「comfy*garden」としました。

心地よい庭。

私が私らしく書けるようにと考えました。

ハンドルネームはtokohana. (常花)

いつまでも枯れない花の事。
いくつになっても、頑張っていたい、色んな事に挑戦したいという気持ちで、この名前にしました。

・・・って、連動させるなら、ゆかっちでよかった気がするけど。(笑)

というわけで、長くなりましたが、「comfy*garden」こちら共々、よろしくお願いいたします。^^


カシュクールコートワンピの黒と紺

2015/11/11(Wed) 11:39

こんにちは。^^


昨日はブログ書くかなーーーと思った矢先のお迎え要請・・・
その前の日にインフルエンザの予防接種受けてたから副反応かもね。

本日も熱が引かずお休みしています。

今頃、実家でじじばばを独占していることでしょう!!(笑)


さてさて。

カシュクールコート

濃紺と黒も出来ました♪


                         DSC00528271111.jpg


DSC00532271111.jpg


すっごく可愛いのに、画像じゃ伝わらないのが悲しいところ・・・

モニターさんから着画など届いたら、また、ご紹介しますね!!


さてと。

働きますか!!!

| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top