熊本へ。

2017/04/17(Mon) 11:19

こんにちは。^^


ようやくお天気回復したと思ったら、またも、雨。
菜種梅雨ですね・・・。

菜園に野菜を植えたいのにタイミングがなかなか。
せっかく耕したのに草だらけになっちゃう。(泣)


さてさて・・・。


先週末からチビらと旅行に行ってきました。^^
と言っても、お隣の熊本県。

うちのチビ等は着ぐるみ恐怖症なので、ディズニーやUSJという選択肢がなく、
大抵、近場で楽しめるところに出かけます。

もうね、着ぐるみに関しては、動画を公開したいほどの怖がりっぷりで・・・。
いつか怖くなる時が来るのだろうかと心配になります。

ダッフィーを抱っこし、キティちゃんのタオルを愛用しているのに、
着ぐるみとなると全く受け付けない。(笑)

そんなこんなで、三井グリーンランドと阿蘇ファームランドへ。
ちょうど、震災から一年という日でした。


IMG_6769-20170417-102454.jpg


              IMG_6777-20170417-102454.jpg


IMG_6820-20170417-102454.jpg


              IMG_6834-20170417-102455.jpg


IMG_6836-20170417-102455.jpg


九州は桜の開花が遅れ、4月も半ばを過ぎたというの散り始めたばかり。
少しだけ風が強かったこともあり、桜の舞いちる様がなんともきれいでした♪

日頃の行いのせいか(←自分で言うなっ!)3日間とも晴天。
今年初めての半袖です。

チビ等はかき氷やソフトクリームを食べたり、
ここぞとばかりに夜更かししたり・・・。と言っても21:30が限界(笑)

あちこち走り回り、私たちもくったくた。
でも、普段では見れない、とびっきりの笑顔を見ると吹き飛びますね。^^

ファームランドは南阿蘇なので、営業を再開したとはいえ、
半分以上のお店が営業しておらず、復旧工事の真っ只中でした。

それでも、チビらが遊んだりするには十分で、温泉施設、学びや遊びの施設もあり、
十分、楽しめましたよ♪

チビ等は大好きなお外のお風呂(露天風呂)に3度も入り、ご満悦。
スノードームを作ったり、デコベアを作ったりと楽しく過ごしました♪

熊本までの道のりは、復旧の真っ最中であちこちで通行止め。
ナビも追い付かず、なかなかでした。

未だ、あちらこちらにブルーシートが見え、道路は応急処置ででこぼこ。
被害の大きさを実感しました。

いたるところで、目にする「頑張ろう!」の文字がとっても力強く感じました。

頑張ろう!! 

お陰様で・・・。

2017/02/24(Fri) 09:47

こんにちは。^^


今日はお天気回復して青空です♪
気持ちいいですね。

気が付けば、もう2月も終わりです・・・。
早いもので、来週にはもう3月かーーー!!!

何となく、私の中では2月までが冬。
なので、春がすぐそこって思うとワクワクするな。^^


さてさて・・・。


今日は昨年、受験していた1級管工事の合格発表でした。
自信はあったものの、ドキドキでHPをチェック。


IMG_6541-20170224-093550.jpg


お陰様で無事に合格です♪

次は1級土木です!!
まずは、7月の学科試験をパスできるよう、頑張らなくちゃ!

洋裁の方もちゃんと進めていますよー(笑)

3月のオープンは3/10(金)・3/24(金)の予定です。
さぁ、がんばるぞー!!!

インフルエンザ

2017/01/25(Wed) 09:12

こんにちは!

すみません。

次女がインフルエンザに罹患してしまい、
のんびりパソコンの前に座ることが出来ません。

少しの間、更新が止まりますが、お許しを。

お店の方は予定通り、オープン致しますので、
宜しくお願い致します!!

仕事納め

2016/12/28(Wed) 16:22

こんにちは。^^


今日も冷たい風がビュービュー吹いています。
時折、みぞれのようなものが舞ったり、寒いっ!!

でも、やっぱり、冬はこうでなくっちゃ♪


さてさて・・・。


ようやく、本業も今日で仕事納め。

そして、保育園も今日で保育納め。

  ※洋裁の方も、1/4までお休みさせて頂きます。^^

夫は、明日まで仕事のようだし、
明日は、チビらに邪魔されながら大掃除かな・・・。


DSC_0066-20161228-161044.jpg


一年間、本当に本当にありがとうございました。
たくさんの方との出会いに感謝です。^^

至らない点も多々あったかとは存じます。
これからも、精進して参りますので、来年もどうぞよろしくお願い致します。

また、来年も、3月、7月、10月と国家資格を受験予定です。

ですので、オーダーは、まだまだ、お受けできそうにありませんが、
リクエストをお受けしつつ、頑張って参りたいと思います。


少し、早いですが、ご挨拶でした!!


ブログの方は、一応、お休みですが、iphoneから気まぐれに更新するかもです。

それでは、皆様、どうぞよいお年をお迎えください。^^

双子化。

2016/10/17(Mon) 09:13

こんにちは。^^


今日は、久しぶりにいい天気♪

昨日の夜まで、結構、雨降っていたんだけれど、
綺麗に晴れてる。

せっかくのいい季節なのに、やっぱり、こうでなきゃね。^^


さてさて・・・。


久しぶりに、ややこしい、この人たちの事。


IMG_5620-20161017-085533.jpg


                        IMG_5881-20161017-085533.jpg



だんだんと双子化してきています。(笑)


次女が生まれた時は。

長女は離乳食、次女はミルク。

長女はたっち、次女は保育器。

長女は10か月、次女は0ヶ月。


気が付けば、あっという間に幼児と幼児に・・・。

いつの間にか、次女の身長体重は長女とほとんど差がなくなり、
いまや、立派な双子。(笑)

ブログにも書いてるので、知ってる方も多いと思うのですが、
次女は819gで3か月も早く生まれてきました。

それが、今や、1リットルの牛乳パックを抱えて買い物のお手伝い。
「あーーー、この人牛乳パックより軽かったのに、いつの間にか持ってる・・・」って。
一人スーパーで感激してみたりね(笑)

2人は同級生だから、これから何もかも2人分。

先日、ぶらっと買い物に行った先で、ランドセルの値段をみて驚愕。Σ(・□・;)
そして、2個必要なことにさらに驚愕。Σ(・□・;)

次女は長女のおさがりなんて言ってられたのもほんの少しだけで、
もう、今は同じサイズだから、おさがりなんて無理・・・(泣)

まぁ、色々と大変だけど、2人で仲良く遊んでいたり、他をつないでいる姿を見ると
そんなこと忘れちゃいますね♪


あーーー。
まだまだ、働かねば。

あと20年は頑張んなきゃ・・・ ながっ!!!



| ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top