≪モニター≫ドロストシャーリングブラウス

2017/04/18(Tue) 11:04

こんにちは。^^


昨日の雨は早々に上がり、気持ちのいい青空。
風が少しあるせいか、カサカサカサ~と葉っぱのこすれる音が気持ちいい。

あっという間に季節は移り変わり、春の陽気ですね。^^

今週の金曜日オープン予定です。
後程、プレビューをアップしますね!!


さてさて・・・。


シャーリングブラウスのモニターが届きました♪
今回はR2のmさんにお願いしましたよ。

page-20170418-095315.jpg

色んなコーデとともに、襟元のアップも載せて下さっていますよ。

ブログでは、リネンにとてもよく似合う、かごバッグなどと合わせて、
コーデして下さっています。

よろしければ、サイドのリンクより覗いて見てね。^^

そして、色違い、ネイビーと黒も出来ました。

DSC02344-20170418-104522.jpg


               DSC02349-20170418-104522.jpg


ダークカラーもまたいいです。
ギャザーたっぷりなのに、どこか大人っぽい仕上がりです。^^

金曜日に販売予定です♪

熊本へ。

2017/04/17(Mon) 11:19

こんにちは。^^


ようやくお天気回復したと思ったら、またも、雨。
菜種梅雨ですね・・・。

菜園に野菜を植えたいのにタイミングがなかなか。
せっかく耕したのに草だらけになっちゃう。(泣)


さてさて・・・。


先週末からチビらと旅行に行ってきました。^^
と言っても、お隣の熊本県。

うちのチビ等は着ぐるみ恐怖症なので、ディズニーやUSJという選択肢がなく、
大抵、近場で楽しめるところに出かけます。

もうね、着ぐるみに関しては、動画を公開したいほどの怖がりっぷりで・・・。
いつか怖くなる時が来るのだろうかと心配になります。

ダッフィーを抱っこし、キティちゃんのタオルを愛用しているのに、
着ぐるみとなると全く受け付けない。(笑)

そんなこんなで、三井グリーンランドと阿蘇ファームランドへ。
ちょうど、震災から一年という日でした。


IMG_6769-20170417-102454.jpg


              IMG_6777-20170417-102454.jpg


IMG_6820-20170417-102454.jpg


              IMG_6834-20170417-102455.jpg


IMG_6836-20170417-102455.jpg


九州は桜の開花が遅れ、4月も半ばを過ぎたというの散り始めたばかり。
少しだけ風が強かったこともあり、桜の舞いちる様がなんともきれいでした♪

日頃の行いのせいか(←自分で言うなっ!)3日間とも晴天。
今年初めての半袖です。

チビ等はかき氷やソフトクリームを食べたり、
ここぞとばかりに夜更かししたり・・・。と言っても21:30が限界(笑)

あちこち走り回り、私たちもくったくた。
でも、普段では見れない、とびっきりの笑顔を見ると吹き飛びますね。^^

ファームランドは南阿蘇なので、営業を再開したとはいえ、
半分以上のお店が営業しておらず、復旧工事の真っ只中でした。

それでも、チビらが遊んだりするには十分で、温泉施設、学びや遊びの施設もあり、
十分、楽しめましたよ♪

チビ等は大好きなお外のお風呂(露天風呂)に3度も入り、ご満悦。
スノードームを作ったり、デコベアを作ったりと楽しく過ごしました♪

熊本までの道のりは、復旧の真っ最中であちこちで通行止め。
ナビも追い付かず、なかなかでした。

未だ、あちらこちらにブルーシートが見え、道路は応急処置ででこぼこ。
被害の大きさを実感しました。

いたるところで、目にする「頑張ろう!」の文字がとっても力強く感じました。

頑張ろう!! 

シングルストライプ バルーンサルエル

2017/04/13(Thu) 10:41

こんにちは。^^


今日もいい天気♪
久しぶりに晴れが続いています。

ようやく桜も太陽を浴びることが出来ました。^^
でも、結構な雨風で、すでに緑の葉っぱがチラホラ・・・。

今週末はお花見できるかな??

ブログを更新できていない時でも、LINEのタイムラインの方は
更新していたりするので、良ければ、そちらも覗いて見てね。^^ (ID: kfgwsline )


出来立てのシングルストライプのバルーンサルエルに、
先日のシャーリングブラウスを合わせてみました。


DSC02342-20170413-082438.jpg


              DSC02343-20170413-082439.jpg


可愛い~!さわやか~!!

ブラウスを作るときに、バルーンサルエルと合わせたら可愛いだろうなって
思っていたんだけど、イメージ通り。^^

シンプルにアンクルデニムと、スニーカーもいいですね。
カゴバックやストローハットを合わせて。

想像しただけで、ピクニックに行きたくなっちゃう!(笑)

2点とも、4/21販売予定です。

ラグランスリーブのシャーリングブラウス

2017/04/11(Tue) 11:40

こんにちは。^^


先週末のオープンにもたくさんのご来店ありがとうございました♪
本日からご入金順に発送致しますので、到着まで少しお待ちくださいませ。

昨夜はこちらは春の嵐。
台風のような雨風で、シャッターを閉めるほど。

いったいなんなんだ!!!


さてさて・・・。


ようやく春らしくなり、こんな季節にピッタリのブラウスを作ってみました♪


DSC02337-20170411-111734.jpg


                 DSC02339-20170411-111734.jpg


DSC02341-20170411-111734.jpg


まだ、外は雨降りなので、少し暗いですね・・・。

こんな感じにできました♪

襟ぐりに紐を通し、ギャザーを寄せて楽しめるブラウス。
自分の好きなギャザーの量を見つけて下さいね。

リボンも共布なので、くたっとしていい感じです。

胸元には5㎝程のスリットを入れていますので、
紐を外して頂いてもいいかもしれませんね。^^
      (※その時には結び目を作っておくと動かずいいかと思います。)

袖は、ギャザーの入り具合で上下するので、気持ち長めの仕上がりに。

次回、販売予定です♪

黒のエプロンワンピ♪

2017/04/07(Fri) 09:07

こんにちは。^^

今日も雨ーーー。

ようやく桜が咲き始めたと思ったら、雨。
咲き始めたばかりの桜が不憫でならない・・・。

やっと咲いたのに。
しかも明日も雨降りの予報。

早く青空戻るといいな♪


さてさて・・・。


今晩、ショップオープンです。
そして、最後まで残っていたこちらが完成。


DSC02330-20170407-085209.jpg


               DSC02336-20170407-085209.jpg


黒もいいですね!!
重ね着を前提に作っているので、ゆったりです。

思わず手を入れたくなるポケット。

もう、吸い込まれるように手を入れちゃいますから(笑)

こちらも今晩、販売予定です!!
たくさんのご来店お待ちしております。

<<前のページ | ホーム | 次のページ>>
Page Top↑
▲ Page Top